スガの自然写真展

私のデジタル写真展

【NOTE】2022.12.29

 

この日は泉ヶ岳で撮影。

 

大駐車場の周辺に沿って植えられた桜の木には例年ウソが集まるが、スキー客による混雑のためか姿が見えない。

昨年度よりもかなり賑わっている気がするけど、雪の質がよいのかな?

 

時折フィーフィーとなく声は聴こえるから、入ってはいるみたい。

もっと人の少ないお気に入りの場所をみつけたのかな?

 

 

仕方がないので…(といったら失礼か笑)

 

いつものメンバーに遊んでもらう

 


f:id:hysw0327taste:20230118003415j:image

 

いつメンの中でも会えたら嬉しいゴジュウカラ

 

ゴジュウカラやコガラは春夏よりも雪の中のほうがぐっと映えると思う

よりおやまの鳥という感じがするから

 

クイッと頭を水平に持ち上げるポーズが独特だけど、そうするとお腹の毛と背景の雪が同化してしまうのがなぁ…