スガの自然写真展

私のデジタル写真展

がんばれルリビタキ!!

 

 

こんにちは、スガです

 

なんの番組か忘れましたが、テレビに首相が出演していました

 

昨今のコロナ対応とか、食事会だかの問題で袋叩きにされてましたねえ

首相とはいえ、小さいおじいちゃんがよってたかっていじめられているのを見るのはさすがに忍びないですね

 

コロナに対して完璧な対応なんて誰もできるわけないですよ、

不満もわかりますけどね

 


f:id:hysw0327taste:20201223131129j:image

 

で、追い詰められた首相が言い放った言葉は

 

「大いなる反省をさせていただいております」

 

メチャクチャ低姿勢ですけど、いい言葉

 

これ仕事でミスしたら使ってみようかな

 

何も言えないよね、こんなこと言われたら

 

 


f:id:hysw0327taste:20201223131604j:image

 

 

最近MFのルリビタキは、声もなく静かに低空を飛び回ってます

 

 

どうやらジョウビタキ先輩にビビってるらしい

 

 


f:id:hysw0327taste:20201223131716j:image

 

 

かわいそうに。

 

テレビの菅総理思い出しちゃったよ

 

 


f:id:hysw0327taste:20201223131818j:image

 

 

しばらくするとジョウビタキ先輩に追い払われていきました

 

ジョウビタキ「何やってんだここは俺のナワバリだぞ!」

 

 

ルリビタキ「お、大いなる反省をしております〜!!」