スガの自然写真展

私のデジタル写真展

【作品】 ミソサザイ

ミソサザイ 宮城県にて撮影

 

お世話になっております。

今回は自身の撮影した写真を紹介させていただければと思います。

 

今回の被写体はミソサザイです。

ミソサザイは渓流沿いに多く生息する、非常にさえずりの美しい鳥です。

体色は地味ですが、なんといっても特徴はこのピンとたてた尾です。

上機嫌なネコのようで、なんとも可愛らしいです。

 

撮影は4月上旬に行いましたが、この個体は巣作りのための

材料を集めまわっているようでした。

 

渓流をいったりきたりいったりきたり。

 

岩陰にじっと隠れていると、一瞬だけ近くに来てくれました。

 

 

背景には煌めくせせらぎを玉ボケとともに表現することができました。

ミソサザイの美しい瞳とともに、ドリーミーに仕上げることができたように思います。

 

 

 

写真のプリント販売は下記リンクにて行っていますので、よろしければ↓

yamatoribunk.base.shop