スガの自然写真展

私のデジタル写真展

今年の締めくくりにアトリどあっぷ!

 

お世話になっております、スガです

 

今年も最後になりました、

当ブログは先月に開設したばかりですが、

想像していたよりも多くの方にみていただけて、

幸甚に存じまする

 

 

来年は今年より忙しくなりそうでありますので、

更新の頻度が落ちてしまうかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、年末年始は全国的に天気が芳しくないようなので、

今日は撮影いけないかな〜と思っておりましたが、

雪の合間に少しだけ探鳥することができました

 

 

f:id:hysw0327taste:20201231154517j:image

 

 

フィールドに出ると、アトリくんが出迎えてくれました

 

 


f:id:hysw0327taste:20201231155142j:image

 

 

地面の大部分が雪に覆われていて、

どうやら雪が溶けやすいコンクリのうえでついばんでいる様子

 


f:id:hysw0327taste:20201231155319j:image

 

気を使って距離をとって撮影しておりましたが、

どんどん近づいてきてくれる

 

 


f:id:hysw0327taste:20201231155409j:image

 

アトリってこんな警戒心の薄い鳥だったかな?笑

いやしかしありがたしありがたし

 

 


f:id:hysw0327taste:20201231155457j:image

 

家に帰って

「おお!毛の一本一本まで解像しているぞおお、デュフフ」

とほくそ笑んでおりました

 


f:id:hysw0327taste:20201231155643j:image

 

 

アトリは別にレアな鳥ではありませんけど、

こんなに近くで撮ったのは初めてだなあ、デュフフ

 

 


f:id:hysw0327taste:20201231155740j:image

 

 

一年の締めくくりとしては満足かな!!!

 

 


f:id:hysw0327taste:20201231155919j:image

 

 

スズメとも仲がよろしい様子

 

 

 

この記事を書いている間に、

東京の感染者数が1300人を突破したというニュースが入りました

 

…来年はどうなるのでしょうか。

世の中暗い話題ばかりで、新年気分晴れ晴れともいきませんが、

あまり気を張りすぎず、がんばっていきましょう。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また。

 

 

今日の登場人物

アトリ - Wikipedia

 

使用機材

Canon EOS 9000D

Tamron SP 150-600 F/5-6.3 Di VC USD

 

 

ブログ村のランキングに参加しておりますので、よろしければ記事下のリンクを

ポチッとお願いいたします!