スガの自然写真展

私のデジタル写真展

アオゲラって木の実も食べるのか

 

お世話になっております、スガです

 

今日の鳥見はなかなかの収穫でした

 

日曜日っていつも鳥の出がいいような気がするんですよね

休日のハッピーパワーは鳥たちにも影響するのか!?

 

 

なかなかのボリュームになりそうなので、何回かに分けてお届けできればと思います

 

 

 

まずはアオゲラ氏です

 



f:id:hysw0327taste:20201227164515j:image

 

 

アオゲラがこういう枝にとまってるのは初めてみましたねえ

 

どうやら木の実を食べてる?

 

 


f:id:hysw0327taste:20201227163514j:image

 

木を突くばかりではないんですねえ

 

 


f:id:hysw0327taste:20201227163618j:image

 

 

この木の実は他の鳥もよく食べてるけど、なんだろう?

 

紫っぽい、丸い木の実です

 

 


f:id:hysw0327taste:20201227163728j:image

 

 

おもしろいのが、これ

 

家で見返して気づいたけど、どうなってるんだ?

実が宙に浮いてる?笑

 

口がゆるいのか、

種を吐き出してるのか、

 

それとも粋なアメリカ人がピスタチオを食べるみたいに

口の中に放っているのか?

 

 


f:id:hysw0327taste:20201227164034j:image

 

 

なんにせよレアなところをみれてよかったな

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しておりますので、

よろしければ記事下の「野鳥写真」ボタンをクリックお願いいたします!