スガの自然写真展

私のデジタル写真展

下手くそでもカワセミが撮りたい!!

 

こんにちは、スガです

 

f:id:hysw0327taste:20201117205251j:plain


タイトルに既に書いていますが、

自分も野鳥の写真を撮り始めてそこそこたったので

 

インスタやツイッターにあるような

『バチイッッッ』

て感じのカワセミの飛び込み写真を撮りたいなあって思ったんですよね

 

f:id:hysw0327taste:20201117210212j:plain

 

で、ドットサイトを買ってみました

 

ほんとはこういうのがよかったんですけど

 

 

OLYMPUS 防滴機構 ドットサイト照準器 EE-1

OLYMPUS 防滴機構 ドットサイト照準器 EE-1

  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: Camera
 

 

高いんすよね

とりあえずお試し程度でいいので中古で安いの買いました

 

 

一週間くらい使ってみてますが、

これ使ってもやっぱりカワセミの飛び込み写真はチョーむずい

 

冒頭の写真もピンアマでそもそもフレームぎりですが

あれはまだマシなほう

 

 

f:id:hysw0327taste:20201117205257j:plain

f:id:hysw0327taste:20201117205157j:plain

 

こんなゴミ写真を量産してます(笑)

 

でもときどきマシな写真が撮れる

 

f:id:hysw0327taste:20201117205146j:plain

f:id:hysw0327taste:20201117205141j:plain

 

f:id:hysw0327taste:20201117205136j:plain

 

こればっかりは経験なんですかね

 

これからもドヘタな写真をだらだら流していくかと思いますが

 

ヘタクソの成長日記と思っていただければ幸いです